行く年来る年

やっぱりサイトの作成は中断してしまいました。暇がない。

今日は大学の時のバイト仲間が八女まで乗り込んできました。
まずは昼飯に景気付けで鰻を。今は北海道に住んでいる友人は先日スロットで16万勝ったとのことなのでゴチになりました。特上せいろ蒸しは美味かったっす。
で、次にやることといえば勿論ボウリング。このメンバーが集まったらやらないわけにはいきません。久留米のボウリング場で5ゲームやったんですが…昔と違ってやたら長く感じました。しかもスコアはボロボロでチャンピオンの座を奪われるし…。来月は職場のボウリング大会もあるし、また握力から鍛えなおそうかなぁ。それにしても、やっぱりこのメンバーでやるボウリングは、全員の実力が伯仲しているのもあって、最高にスリルがあって楽しいです。
で、その後は観光案内。八女といえば、お茶、仏壇、電照菊、…パチンコ屋? ってことで二時間と時間を決めて違う玉を転がしに行きました。二人はスロット、パチンコなど行ったことない私はパチスロのコーナーへ。一度は行ってみたかったし、負けても社会勉強と思えばいっかと。まずは、パチンコしない私でも名前を聞いたことのある海物語へ。3000円注ぎ込んであたる気配なし。次は水戸黄門にいこうかと思ったけど、座っている台はどれも出てそうだったのでパスしてルパン三世に。2000円注ぎ込んだところで手持ちの千円札が尽きる。まだ30分ぐらいしか経ってないのに…おそるべし!
とりあえず他の人の様子を見に行くとまだまだ終わる気配なし。このまま一時間半時間を持て余すのも勿体ないと思って、あと5000円だけ両替して、今度は太陽にほえろへゴー。別にドラマとかは全く観たことないんだけど面白そうだったんで座ってみました。するとあっという間に5000円吸い込まれていきました。うわー、負ける人の気持ちってこんななのか、と焦りと後悔の入り交じったような感情になりました。約束の時間まであと一時間以上あるよ…。
と、その時! 最後の最後、玉が尽きたところで大当たりが! うおー、これで少しは時間がつぶせる… って、あれ? 当たるだけじゃ玉は出ないの? あ、さっきまでこんなとこ開いてなかったよな。ってことは、ここに玉をいれればいいのかな? とか考えても肝心の玉がないし、財布には千円札は入ってないし…。あ、そういえば車のキーケースに万が一の時のために千円入れてたんだった。なんか想定していた万が一の時とは違う気がするけど、そんなこと言ってる場合じゃない。
ってな感じでその場を乗り越え、確変に突入し、気が付けば10箱分出てました。うわぁ、これが俗に言うビギナーズラックってやつですか?
その後はみんなで年越し蕎麦を食べて、ウチでマリオカートをやってお開きに。まるで学生時代に戻ったような感じでした。楽しかったなぁ。充実した一日でした。
それにしても、今日の臨時収入は嬉しかったです。良い正月を迎えられそうです。…と言っても、この金は働いて得た金じゃない、言わばあぶく銭。それならそれらしくパーッと使ってしまおうと考えています。とりあえず、ドラえもん全巻と中途半端に持ってるジョジョを揃えてしまおうっと。