2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

50 日目

昨日は給料日だったけど、借金を返したりして収支を計算していると、どうも今月も赤字になりそうな感じ。四月には荷物も片付けないといけないので、要らないゲームを売りに行く。「5000円ぐらいにはなるかなぁ」と思っていたけど、買い取り価格は9800円に。…

49 日目

給・料・日! ようやく給料日。長かった…。今、財布のなかにあるのが24円という有様。現在の所持金の約5000倍のお金が銀行に振込まれるのか…。 昨日で教習所に通うのは一時中断。どうせバイトの契約切れるまでは卒検受けられないし。また再来週から通います。

48 日目

昨日もバイクに二時間乗ってきました。キャンセル待ち万歳! このまま順調に行けばあと5時間で終了です。でも、バイトの契約が終わるまでは卒検受けられないからなぁ…。 最近、睡眠時間がおかしい気がします。寝不足と思って早めに寝ても夜中に目が覚めたり…

47 日目

教習第一段階(と言っても、たった5時間だけど)終了〜。 足の爪、ずっと宙ぶらりんのままにしといたんですが、昨日思い切って取ってしまいました。スッキリ、スッキリ。 『デスノート』について言いたかったことは、「事件・事故の加害者の描写が全くなされ…

46 日目

昨日はキムタク主演のドラマ『プライド』を観ました。台詞とはいえ、自分達の最大のヒット曲を真っ向から否定しているのに笑いました。 16歳二人がホームレスの殺人容疑で逮捕。「(ホームレスは)人間として駄目だから殺してもいいと思った」そうで。なんつ…

45 日目

やっぱ週末と週始めは忙しいみたいです。この調子で週休一日で働くと、労働時間が160時間を超えそうな勢いです。つまり、2月末の給料が12万を超える=贅沢に過ごせるってことなので、働く意欲も湧いてきますなぁ。 それはそうと、給料日まであと少し。でも借…

住吉亭

小学校の時に食べに行き、「こんなの食べるなら家で『うまかっちゃん』食べた方がマシだ」と思って以来近づかなかったラーメン屋に、友達に誘われていくことに。 相変わらず葱が多いです。特筆すべきはそれだけ。薄味のトンコツほど不味いものはないと思いま…

坂内食堂

ずっと前から気になっていた「肉そば」(チャーシューがたくさん乗った支那そば)を食べるためだけに、吹雪のなかラーメンスタジアムに足を運びました。 「太麺」「あっさりスープ」ってコトで全く期待していなかったのですが、意外に食べることが出来ました…

うぎゃあ

爪が中途半端にはがれやがりました。前、血豆が出来てたところなんですが。もう新しい爪が生えかけているので、今のところ痛くもなんともないのが幸い。グロ画像注意(遅いよ)。

44 日目

昨日は気紛れで15km走ってみたのですが、やっぱり膝が痛みます。前に比べれば全然耐えられるレベルのものですけど。 昨日はサイトを再構築しなおそうとパソコンを開いたのですが、結局手を付けずに終わってしまいました。早くもやる気喪失気味。ほら、昨日は…

43 日目

相変わらず寒いです。日曜日までこの寒さは続くみたいっすね。日曜日までは出掛けずに引き籠もってないといけないなぁ。 昨日は久々にパソコンの前に長時間座って本サイトの日記を更新しようかとしたけど、書きたいことありすぎて結局書かなかった。この際、…

42日目

さーむっ! 福岡はこの冬一番の冷え込みですよ。 昨日は教習所に行く予定だったのですが、雪が降ったので迷わずキャンセルしました。自然の力には勝てないっすよ。うん、僕は間違っていない。

41 日目

あーたーまーいーてー。久しぶりに二日酔いになりました。昨日はそんなに飲んでないのに…。バイト行くのダルイなぁ。 昨日は思いっきり騒げて楽しかったです。でも、こうやって自由な時間を過ごすのもあと僅かだと思うと、やっぱり寂しくなりますね。社会に…

40 日目

今日はバイト仲間とのプチ同窓会です。所持金2000円だけど。ヘソクリを使わざるを得ないだろうなぁ(結局、持ってるのかよ)。 今日初めて伊東市の成人式の様子を見たけど、あんなの酒癖が悪いとかの問題じゃないね。道徳が欠如してる。子も子だけど、親も親…

39 日目

土曜日は神奈川で就職した友達が突然帰ってきたので、会って色々な話をしました。いやー、たとえ遠くに離れていても同じ志をもった友達が頑張っている話を聞くと勇気づけられますね。 携帯電話を持つようになってからは殆ど必要の無くなっていた腕時計ですが…

38 日目

今日は朝から業者が室内の工事にきたんですが、来たのは八時過ぎ。いくら何でも早すぎだろ。非常識にも程がある。 最近、バイトの人が「双葉」の曲を有線にリクエストしています。僕も少しお気に入り。ま、そんなことはどうでもいいのですが(いいのか?)、…

37 日目

昨日は二時間バイクに乗ってきました。寒いからか生徒も少ないようで(車の免許を取ろうとしているガキどもはうじゃうじゃしてるけど)、簡単にキャンセル待ちで乗れたりします。やっぱり人が少ないときに行くに限りますね。

36 日目

今日が一月分の給料の〆日。給料日の月末までは、あと半月。現在の全財産は3000円…。まだ当分は一日200円で暮らさないといけないなぁ。 昨日は教習所に行ってきました。大型自動二輪、初乗り。友達のバイクで練習していったけど、やっぱり若干勝手が違う…。…

35 日目

冷え込みが厳しすぎます。うぅ…寒いよー。 公園を走るときは膝とかに負担をかけないようにマイペースで行くように心がけているのですが、たまに自分よりも速いスピードで走っている人に出くわすと、何故か張り合ってしまって毎回オーバーペースになってしま…

34 日目

連休は、有意義にダラダラと過ごしました。どんな過ごし方だ。 今さっき、高校時代の友人からメールが入ってきて、なんと高校時代に片思いしてた女の子と付き合うことになったそうです。高校の体育祭の後に告白して玉砕して、で、社会人になってから偶然出会…

33 日目

昨日はちょっとだけ忙しかったです。 今日は、今からバイトを抜け出して(と言っても当然許可は取っていますが)自動車学校の入校式に行ってまいります。最近のバイトの暇さから推測すると、入校式が終わる予定の四時頃には仕事も片付いてそうですけど。とに…

32 日目

バイト先が暇で暇で。今では16時あがりが普通になってます。こんなに変わるものなのか…。あんまり労働時間が短すぎても収入が減りすぎるから困るんだよなぁ。最低でも17時ぐらいまでは働きたいんだけど。 最近、近所で工事が二〜三件あってて(年度末に向け…

31 日目

全部で61日の予定の今のバイト。今日でちょうど半分です。 昨日は、またまた「債権回収業者」からの葉書が来てました。まーだやってるんだ、こんなの。本物の債権回収業になるのって、色々とハードルが高いから、それを知っていれば本当に間抜けな葉書に見え…

30 日目

今から少しの間だけバイト先も暇になるということなので、少しでも時間を有効に使おうと思い、親に三万円ほど借りて大型二輪免許の教習の申し込みに行ってきました。 当分ギア付きのバイクに乗ってないので、たった十二時間の教習で卒業できるか心配です。早…

29 日目

長期休暇明けのせいか、やっぱり昨日は忙しくて、新年早々残業でした。その分、稼げるからいいんだけどね。 よくよく考えたら、就職するまでの自由な時間って、残り三ヵ月を切ったんだなぁ。色々とやりたいことはあるけれど、やっぱり先立つものが無いからな…

28 日目

はい、昨日で正月休みは終わり。今日から仕事再開です。だるー。 休み中、あまりにもすることが無さすぎて、だらだら過ごすのすら嫌だったのですが、ダメ人間の性というか、一週間もあればすぐに順応してしまう自分に驚きです。次にだらだら出来るのはバイト…

大明坦々麺

「楽市街道」の中にある店を訪れることに。 まず食券を買わないといけないので、一人が坦々面を、僕が麻婆豆腐麺を購入。店員が中国人とは聞いていたけど、中国語で会話してるのを聞くと「本格的なものが食べられそうだ」と期待してしまう。 待ち時間に店の…