2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない町

テレビもない、パソコンを買ってもネットには繋がない。八女には友人が居ないし、遊ぶところが殆ど無いし、遠出するための足もない… となれば、休日なんて何もすることが無いわけです。仕方がないので、何か新たな発見を求めながら散歩をしつつ、ケータイを…

ニューパソコン

昨日は何とか博多まで帰ることが出来ました。実家に帰るだけで、何であんなに苦労しないといけないんだ? やっぱり台風なんて嫌いだ。それよりも交通の便が悪すぎる八女が嫌いだ。「妻に惚れ、土地に惚れ、仕事に惚れろ」? 少なくとも現状じゃ無理! 早く車…

台風でも来りゃいい

んなわけナイです。昔なら普段とは違う異常な事態が楽しくて、「台風だー。学校休みだー。」って無邪気に喜べたんだろうけど、今は無理。台風来たって仕事が休めるわけでもないし、電車やらバスやらが止まってしまって交通手段はなくなるし…。 って、まぁ普…

悪魔の鋏

八女に来てから早くも半月が経とうとしています。ようやく新しい生活にも慣れてきましたが、未だに土地勘は掴めません。営業に行くのに道に迷うこともしばしば。ちゃんとした八女人になる日はまだまだ先のようです。 それはさておき、八女に来て最も驚いたの…

散策

八女にはパチンコ店も異様に多いです。しかも、客の入りもすごい。老後の時間を持て余した年金生活の老人たちの車で駐車場もいつもいっぱいです。次々と新しいパチンコ店も建ってます。田舎は土地も安いし、カモはたくさんいるしで店が建てやすいというのも…

人事異動

先日の異動で、八女支社に転勤になりました。パソコンを扱える環境ではない(というか新しく買う余裕が無い)ので、しばらくは携帯から更新したいと思います。 携帯といえば、最近携帯の機種変をしまして、FOMAにしました。電波の入りが悪いのが難点ですが、…