2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃん

今日は、就職して好きなときに会えなくなる前に会っておこうと、おばあちゃんの家に行きました。大したことは出来ないけど、ご飯を作ってあげて、色々な話をしました。今まで本当にお世話になりました。これから自分で稼ぐようになったらたくさん恩返しをし…

飲み会

高校時代の友達と飲みに行ってきました。プー生活最後の飲み会。みんな同じ高校生だったのに、今では進んだ道もバラバラ。高校時代の担任の先生とみんなの進路について話しているとき「大学進学って一体何なのか考えさせられるなぁ」と言ってたけど、確かに…

旅立ち

今日、また一人友達が福岡を離れた。ずっと一緒にいることなんて出来っこない。別れは避けられない。 一年前も、こうして友達を送り出した。その時は、ただじっとしていることしか出来なかった。でも、今は違う。僕も自分の道を進む準備は出来ている。 四月…

一竜

中洲の川沿いの人気屋台。15分待ちは当たり前。一度は行ってみたかった店の一つです。 客の回転を良くするために替玉は出来ないということなので、大盛りラーメン(800円)を注文。麺も普通、スープも濃すぎず薄すぎず、チャーシューも特別美味しいわけでも…

テニスの王子様

http://www.geocities.jp/dcadfani/もうギャグ漫画だから何やっても良いと思っていたけど、さすがにコレはやり過ぎだと思った。でも、次週分のジャンプを読んだら、何と言うか、諦めに近いものを感じてしまった。まぁ今までギャグ漫画とは言いつつも、心のど…

毎日交通55号車

福岡500 あ 18-38 とりあえず客をナメ過ぎ! 人が酔っ払ってると思って同じ道をグルグル回って走行料金を稼ぐ。(というか道を知らないのかもしれない。そりゃ細かい所までは知ってる必要ないと思うけど、○○何丁目とか言われたら判るようにしようよ。客にナ…

就職祝い

今日は、今まで随分とお世話になった病院の先生に、ご飯を食べに連れていってもらいました。今までの人生であんまり褒められたりしたことなかったのですが(暗過ぎ)、たかだか就職決まったぐらいでこんなに良くしてもらっていいんですかね? 医者の先生と看…

ダルビッシュ有

東北高校ダルビッシュ投手、ノーヒットノーラン達成。去年の夏も凄い奴だなぁと思ってたけど、今年は更に進化してる。仕事の都合で、夏は活躍を見られないんだろうなぁ。残念。それにしても今年のドラフトは注目ですな。

さらばPS2

今日はアレですよ、『ドラクエ5』の発売日ですよ。僕はどちらかというとFF派なので、あんまりドラクエには期待していないんですけど、今回のはデモを見てるだけでも楽しそうで、遊んでみたいと思わせます。 で、買いたいんですけど、買ってしまったら就職ま…

Buff AMERIKAN

セブン時代の後輩のバンド『爆裂吐師』が解散して現行の体制になってから初めてライブに行きました。今日が最後のチャンスだろうし。場所はライブハウスCB。随分と長いこと行ってなくて、数えてみたら約一年半ぶり。 「成長したなぁ」っていうのが第一印象。…

江角マキコ

国民年金のCMに出てる人が払ってないなんて笑い話にもならないよなぁ。低収入のフリーターの僕だって毎月払ってるんですから、ちゃんと払いましょうよ。

プレステ2

彼が我が家に帰ってきてから約一ヵ月になる。最初は懐かしさとかもあって色々遊んだりもしたけど、今では家の中を飾るオブジェの一つと化している。 そもそも彼は三年ぐらい前に家に来た。でも、僕が入院したり就職活動があったりして遊ぶ暇が無かったから、…

総額表示方式

あと10日もすれば、小売店などは消費税を含めた総額の表示をしないといけなくなる。増税に対する意識が低下するとか、そんなコトは知ったことではない。意識なんて結局は人それぞれだ。とにかく、四月からは30円の物を二つ買って税込63円になることや、税抜…

いかりや長介

御冥福をお祈りします。

むつみ屋

ラーメンスタジアムに行きました。本当は『すみれ』に行ってみたかったけど、行列が出来てたので『むつみ屋』に行くことに。 赤味噌バターコーンラーメン(850円)を食べる。味は濃厚だし、縮れ麺もスープとの相性が良くて、豚骨以外では久々のヒットだと思…

高橋尚子

うーん、代表選出ならずかぁ。これも仕方のないことなのかな。野口みずき以外の代表候補の三人の中から選ぶのは難しかっただろうけど、選考会で一番悪い成績だった高橋が落選したのは、個人的には物凄く残念だけど、みんなが納得する最良の方法だったと思う…

世界の中心で、愛をさけぶ

柴咲コウの言葉によって爆発的に売れた本。確かに感動的な物語だったけど、「涙が止まらない」というわけにはいかなかった。この作品の根底にあるのは愛する人の死によってもたらされた圧倒的な喪失感。 僕は、幸運なことかもしれないが、今まで身近な人が死…

忘備録

また読書するようになったので、読んだ本を書いておこう。 読了 東野圭吾『交通警察の夜』『白夜行』 村上春樹『ノルウェイの森』(再読)『スプートニクの恋人』 馳星周『クラッシュ』 「少年A」の父母『「少年A」この子を生んで…』 これから読む予定 東野…

耳をすませば

柊あおいさん原作・スタジオジブリ制作のアニメ。原作は、妹が単行本を持っていたので読んだことはあったけど、アニメは観たことが無かった。21時から読書しようかどうしようか迷ったけど、結局観ることに。 主な登場人物が中学生なだけあって、何だか青春し…

高校訪問

卒業証明書を貰ったついでに、高校時代の担任の先生に会いに行きました。他に知ってる先生とかは、他の学校に異動になってるからなぁ…。 担任の先生が自分のことを覚えていたのはビックリしたっていうか嬉しかった。もう卒業して5年も経ってるし、学校で存在…

卒業証明書

今日は高校に卒業証明書を発行してもらいに行きました。即日発行してもらったのは本当に良かったんですけど、何だか日付とか名前とかが手書きっていうのが… なんだか物凄く安っぽくないっすか? そのわりには400円もするしね。大学の卒業証明書は発行までに…

日本語って難しい

「背筋(せすじ)が寒くなる」 を 「背筋(はいきん)が寒くなる」 と読んでしまったときの脱力感といったら…。筋トレのしすぎで、脳みそまで筋肉になってしまってるのでしょうか。

グロ画像

苦手です。ホント苦手。道路で轢かれた猫の死体とか見ると、猫の冥福を祈りつつ目を逸らしてしまいます。嫌なことから目を逸らしたって何も始まらないのは分かってるんだけど。 今日、病院で定期検診を受けたんですけど、その時に先生が「リンパ管腫を切除し…

卒業アルバム

高校の住所と電話番号を調べたくて卒業アルバムを開いたんだけど、肝心のものが載ってない。でも、卒業アルバムを印刷した会社名やら住所やら電話番号なんかは載ってる。使えねー!

ゲームファンタジスタ

色々なところで紹介されているので知っている人も多いでしょうが。 http://www.planning24h.jp/gf/ のサイトの中の http://www.planning24h.jp/gf/main.cgi 自分もマリオのハイスピードクリアにこだわっていた時期がありましたが、まだまだアマちゃんだった…

テニスの王子様

すげー。ホントにアニメが原作のストーリーを抜いてる。アニメを作ってる人は、原作者に今後の展開を聞いて、それに基づいて製作してるのでしょうか? それとも、アニメと原作は別物として作っていくのでしょうか? もし作者の想像していることが、ページの…

続・年金手帳

年金手帳を再交付してもらうために区役所まで行ってきました。受け付けの順番を待ってるときってホント無駄な時間だよなぁとか、再交付までに時間がかかったて4月までに出来なかったら困るなぁ、などと色々考えていたわけですが、順番を待つこともなく、氏名…

RPG ツクール

燃え上がる自宅の前で、箒を片手に記念撮影する人 「耐えられないっす」と言って店から飛び出す人 何かあるたびに「たたかいますよ!」と口にする仲間 引き出しの中に入ってある用途不明の道具「うすうす」 友達を家に呼んでおきながら、一人黙々と「ここほ…

購入物

何かのタガが外れたようにゲーム買ってます。 『風雲新撰組』 色々と史実との食い違いはあるけど、それを差っ引いても面白い。幕末が好きで、登場人物になりきるといった空想が好きな人はハマるはず。プレイヤー名を志々雄真実にしようかとしたら、「々」の…

無料通話分

今月の無料通話分残り3000円 先月の無料通話分残り3000円 先々月の無料通話分残り2417円 意識的に携帯を使うようにしてるんだけどなぁ。昔は電話代2万や3万は当たり前の時期だってあったのに…。いや、今と昔のどちらがいいと訊かれれば、断然今の方がいいん…