社内対抗ボウリング大会

昨日は社員同士の親睦を深めるため、ボウリング大会が開催されました。最近はボウリングから遠ざかっているものの、一時期はプロボウラーになりたい(と現実逃避していた)ほどハマっていたボウリング。口では「みんなでボウリングなんてやって楽しいんですかね」なんて言ってても燃えないわけがありません。

…と会場に行くと、あれ? マイシューズ・マイボールを持ってきている人がいる! すっごい気合い入ってんなぁ。普通の人ならここでちょっと引いてしまうのかもしれませんが、僕は普通じゃありませんので俄然燃えます。勝たねば!

ってわけで、大会は2ゲームだったんですが、157、135と散々な結果に。10ゲームするのはあたりまえのスロースターターな僕にとっては、あまりにも少なすぎるゲーム数。さすがの僕も、会社の人の前で「まだまだ今からとことん戦いますよ!」とは言えません。

そんなこんなで結果発表。

優勝は…

春日さん!

ええーっ!

みんなレベル低すぎ…_| ̄|○

せっかくの優勝ですけど、自分のスコアに納得できないのもあって、釈然としません。あ、そういえば、マイシューズ・マイボールの人は? え? 3位? なぜ? あ、2位が「男だらけの職場で唯一の女性(しかもカワイイ)のSさん?」

空気読めてねぇ…_| ̄|○

本人に直接確認はしていませんが、どうやらマイシューズ・マイボールの人は手加減して女性に勝ちを譲ってたみたいですね。レーンが離れていたので、そんなことをしているとは全く考えていなかったのですが、何か悪いことをしたなぁ。

で、一応「大会」ということなので商品が出ました。

日本酒(3000円相当)

飲めねぇ…_| ̄|○

いや、酒はほとんどいけるんですけどね、日本酒は悪酔いするから飲みたくないんですよ。まぁいいや、みんなで飲み会とかする時にでも持って行こう。え? 優勝者には副賞もあるの? そんな、もらうのも悪い気がするなぁ…。

米(5000円相当)

炊飯器がねぇ…_| ̄|○

みんなには「一人暮らしだから最高の商品だねぇ」なんて言われたけど、飲めないし、食えないんじゃ意味がないですよ。

そんな微妙な感じで幕を閉じたボウリング大会でした。