2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年金手帳

就職する際に提出しないといけないらしいんですが、見つかりません。フリーターだと貰えないんですっけ? でも、それだとおかしな話だなぁ。国民年金だけは払ってるんだから…。20歳の誕生日ごろに、それらしきものが届いた記憶もあるしなぁ。さて、どうすっ…

最近、私生活で色々なことがあって凹み気味です。誰かに話したいけど、色々と順序立てて話すのは難しい。サイトで文章を書くのは、幾分かはストレスの捌け口になるので、こういう時はサイトやってて本当に良かったと思う。気分を落ち着けるためにも、トムの…

不安

楽しい予定が次々と終わっていくと、何だかこの先楽しいことが全く無いんではないかといった、漠然として馬鹿げてる不安に駆られます。はぁ。 毎日何かをしたいんだけど、短い時間の中で何をしたら良いのか分からない毎日。バイクとかあれば、絶対に旅行とか…

ナマ最高

二日酔いで気持ち悪くて頭痛い。やっぱり酒を飲むときは自分のペースを守らないといけないと、改めて実感しました。もう年だし、無理はするもんじゃないです。肝心なときに身動きが取れなくなるほど飲むのは、さすがにマズかった…。 あー頭痛い。くっそー、…

バーサス

酒の力か、今まで一番奥手だったカズが女の子のために動きだしました。トムと争って。個人的にはトムには愛想が尽きてるので(えぇーっ?)カズに頑張ってほしい次第。お膳立てはしたので、あとはカズの頑張りに期待したいところです。

100万円貯まるBANK

やんごとなき事情のため、無念の開封。高校生の時から昼飯代を削ってコツコツと貯め、約8年間で18万4000円貯まってました。我ながらよく貯めたな(銀行の口座より入ってるし)。働きだしたらまたコツコツ貯めよう。

プチ同窓会を終えて

久しぶりに会う友達とも変わらず話せたのが楽しかった。思いもよらずプレゼントを貰えて嬉しかった。友達夫婦が幸せそうで安心した。始まる前は盛り上がるか不安だったけど、杞憂ですんでホッとした。残り少ない自由な時間。毎日がこんな調子だったら、きっ…

就職祝い

就職祝い&誕生日プレゼントということで頂きました。「両さん自転車ラジコン」。学生の身でありながら、プレゼントをくれる心意気だけでもう満足です。 どうでもいいけど、コレ運転ムズ過ぎ!

プチ同窓会

今日は高校時代の男友達でプチ同窓会をします。ちょくちょく会っている人もいれば、もう四年近く会っていない人たちも来るということなので、凄く楽しみです。 明日は男の意地とプライドをかけたボウリング大会があるので、二日酔いになったりしないよう、あ…

ブレたー

一番好きな数字は「2」の春日です。今日で23になりましたー。メールとかくれた人、ホントありがとうございますです。

屈辱

今日も公園まで走りに行ったのですが、体が重くて7kmでリタイアしてしまいました。昨日三時間しか寝ていないとか、風邪気味で体調がすぐれなかったとかマイナスファクターがあったにせよ、ペースダウンしてでも10kmは足を止めないという自分のルールを守れな…

卒検

今年は免許更新の年でして、日曜日に誕生日を迎える僕にとっては“最初で最後のチャンス”だったのですが、なんとか合格しました。ほら、免許更新で手数料払って、書き替えるのにもまた手数料支払うって、何だか勿体ないじゃないですか。無事に卒検をパスした…

ラストサムライ

友達に期待されているのもあって、本サイトで公開するための事実に基づいた創作を書いてます。序盤は普通に良い話しっぽい仕上がりに。トム(主人公)かっこいい。ま、全てが壮大なネタの前フリなんですが。

打ち上げ

行ってきました、打ち上げ。いやー、楽しかったです。何というか、こうして終わってみると、セブンの時とは違って名残惜しい気分でいっぱいでした。短期バイトでも、自分をこうして受け入れてくれて、温かく送り出してくれて、四月から就職してツライことが…

破局

世界中で愛されている人形のバービーが、ボーイフレンドのケンとカップル関係を解消することが分かった。(西日本新聞) どーでもいいじゃん。わざわざこんな記事を書くなんて、よっぽど暇なんでしょうか?

ちよこれいと

ジャイアントゴリラ(800円)。義理やネタで買うには少し高い気が。一体どんな層をターゲットに?「てめーはゴリラに似てんだよ」ってチョコ言葉が隠されてそう。あ、『銀魂』の空知先生へのギフトには最適かも…。

感想とか。

『デスノート』Lの行動は軽率なのでは…? 残った者の中にキラがいたらどうするんでしょう。「自分の正義を貫くために捜査本部に残った」と見せかけて「Lの正体を暴くために近づく」ことも出来るわけで。FBIの人数の少なさっていうことへの疑問への答えは提示…

最終日

今日はちょこっと働いた後に打ち上げをやって終了です。今月の労働時間は160を超えたので、目標としてた12万円を超えました。でも、先々のことを考えると贅沢できないのがツライところです。 『FF9』を終え、今は『ベイグラントストーリー』をやってます。時…

ちよこれいと

クロコダイル(500円)。写真ではそうでもないですけど、精巧に作られています。でも、こういうのは見てる分は楽しいけど、実際に貰うと… 明らかに本命チョコ向きじゃないような気がします。

60 日目

スローペースで20km走るよりも、全力で10km走る方がキツイ気がする。でも、20km走ると膝が痛くなるのに、10kmだと膝は痛くならない。それはともかく、昨日のタイムは46分17秒81でした。ホントもう限界っす。誰か早く走れる方法や、長距離のための筋トレの方…

ちよこれいと

バレンタインギフトの現品サンプルが必要なくなったとのことなので、これでも遠慮して貰ってきました。二万円分くらい? これで今年のチョコレートの心配は要らないなぁ(そんな問題か?)。

59 日目

やっべー。今更の話題で申し訳ないですけど、物凄くマクドナルドのハッピーセットがアツイんですが。『おじゃる丸』ですよ、オマケ。是非とも集めたいわけですけど、ほら、もうすぐ23にもなろうというオトナが、オマケのためにハッピーセットを買うって、ね…

58 日目

あと四日働けば解放です。ヒャッホウ!私信。三人の「カワ」さんへ。 川さん>バイト終わったら戦いますよ! 暇なんで、今度『ドラクエ4』貸してください。 河さん>彼女とは順調ですか? 僕はもうプー生活もあと僅かなんで、そろそろホントに飲みにいこう。…

57 日目

今週は祝日が間に入るため、バイトも残すところあと五日です。 最近相当な節約を強いられているため、その反動かパーッとお金を使って贅沢したい衝動に駆られます。暇なので何かゲームでも買ってしまおうかと自転車で20km近く移動してゲーム屋巡りをしたので…

56 日目

ジャンプ。 『ナルト』見せ方がワンパターンだなぁ。奥義出して続きは来週、ってネジの時と同じじゃん。 『テニス』あー、ついに乾の素顔が。普通に美形だし。つまんねー。「зз」←こんな形の目を予想してたんだけど、見事に裏切られました。誰が喜ぶんだって…

56 日目

昨日も10km走ってきました。47分36秒30。結構本気で走ったんだけど、結局こんなもんか。1kmあたり4分46秒弱かかってるし。マラソン選手と比べたら1kmあたり1分30秒以上も後れを取っている計算。いくらなんでも遅すぎるわ(比較対象を選び間違えてます)。マ…

55 日目

就職して時間が無くなる前にもう一度読んでおこうと『るろうに剣心』を読み返す。この漫画には色々と影響を受けた部分があったけど、読み返してみて「原点」がこの中にあることを改めて実感する。これから自分がどのような人生を歩んでいくかは知る由もない…

54 日目

昨日は近所の公園を走ってきました。もち、時計をストップウォッチとして使って。でも、ストップウォッチがあると便利なんだけど、出来るだけタイムを縮めようとしてオーバーペースになってしまうのが珠に傷なんだよなぁ。マイペースでゆっくりと走りたいん…

53 日目

バイトに行くのも、あと九日です。それが終われば、またプータローに逆戻り。自由な時間が増えたら、何をしようかなぁ。 サイトを更新したいとは思うのだけど、パソコンを開いたとたんに意欲が失せるのは、これ如何に。ホント、昔の情熱は何処からきていたん…

52 日目

原チャ(125cc)が売れれば、修理費などを差っ引いても7万ぐらいは手元に残るそうです。うわぁ、予想外。せいぜい2〜3万だと思ってたのになぁ。幾ら入ってきたところで、結局は新生活の準備費用に消えるんだけど。 最近、ホントに断続的な睡眠しか取れません…