2005-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

やっぱりサイトの作成は中断してしまいました。暇がない。今日は大学の時のバイト仲間が八女まで乗り込んできました。 まずは昼飯に景気付けで鰻を。今は北海道に住んでいる友人は先日スロットで16万勝ったとのことなのでゴチになりました。特上せいろ蒸しは…

大掃除

先月末に買った『踊る大捜査線』のDVDを見ながら大掃除。今まで捨てられなかったものをバタバタと捨てました。一番大きかったのはジャンプ。気が付けば去年の45号からずっとたまってました。ためすぎ。 そんなジャンプも、いざ捨てるとなれば何故か感慨深い…

新サイト

本サイトの更新が止まって早一年と八ヵ月。何度リニューアル、新サイト作成を志して挫折したことか。ようやく現在本格的に作成に入ってます。 サイト名をどうしようか考えてて「誉め殺し」にしようかと思ってたんですが、もっと語呂がいい造語が生まれたので…

続・PHS

先々週の土曜日に週刊少年ジャンプ感想を更新したからなのか、またまた更新意欲がもりもり湧いてきています。やっぱりネットは中毒性が高いです。で、買ってしまいました、「Air H" PHONE」。「一時のテンションに身を任せる奴は…」と『銀魂』でも言われてま…

社内対抗ボウリング大会

昨日は社員同士の親睦を深めるため、ボウリング大会が開催されました。最近はボウリングから遠ざかっているものの、一時期はプロボウラーになりたい(と現実逃避していた)ほどハマっていたボウリング。口では「みんなでボウリングなんてやって楽しいんです…

有意義な休日の過ごし方

久々に2連休なんか取れちゃったもんで、実家に帰ってきてしまいました。こうして、携帯からではなくサイトのブラウザを開いて文章を書くなんて久しぶり。やっぱり、ケータイのボタン押して文章書くよりも、キーボード打った方が圧倒的に早いです。まぁせっ…

ホークスタウン

昨日は、ZEPP福岡で開催されるイベントに友達のバントが出演するとのことだったので、八女から下道で三時間かけてホークスタウンに行ってきました。相変わらず声の通らないヴォーカルだったけど、曲そのものやパフォーマンスなんかは格段に向上してて楽しか…

カントリーロード

八女には片側二車線の道路がない。 友達が八女に遊びにきた際、上記のようなことを言っててですね、いや実際は片側二車線の道路は一本だけあるわけですけど(しかも国道ではない)、でも友達の言葉を聞いたときに改めて八女が田舎であることを実感させられま…

PHS

この前、久しぶりに実家に帰ってネットの世界をブラブラしてました。実家に帰ってまで引き籠もるのもどうかと思いますが。 まぁそんなわけでネットのお知り合いが頑張っているのを見てですね、なんかこう更新意欲みたいなものが湧いたり湧かなかったりするわ…

供養

電気ストーブがとうとう壊れてしまった。7年前に3000円で買ったストーブ。価格と稼働年数を考慮すれば、よくぞ今まで頑張ったと言うしかない。本当に今までありがとう。そしてお疲れさま。 この電気ストーブとの思い出といえば、やはり大学受験になる。受験…