チキンラーメン

ここにきて、いきなりインスタントラーメンが。誰だ、笑った奴は。店に食べに行く金が無いんだよ! そんなわけで、「たまごポケット」のおかげで過去最高の売り上げを記録したチキンラーメンが今回のターゲット(でも評価は無し)。
あんまりちじれ麺とか好きじゃないけど、カップヌードルとかチキンラーメンとか、あの独特の麺はふとした瞬間に無性に食べたくなるから不思議。毎日チキンラーメンは食べられないけど、「三日間棒ラーメン、一日チキンラーメン」のローテーションなら、昼ごはんはもう考える必要ない。(それでいいのか…)
そうそう、最近はラーメンばかり食べて栄養が偏ったらいけないので、チキンラーメンにも卵を入れて食べるようにしている。これでタンパク質もバッチリ!
で、疑問。普通にお湯を注いだだけで卵は半熟になりますか?
僕、半熟卵は好きだけど、生卵の白身だけは好きになれない。だから、最初にどんぶりに入れたチキンラーメンに卵を入れてお湯をかけて作ったときなんか、卵が殆ど生で全く食べられなかった記憶が…。まさか、チキンラーメンと一緒に鍋で煮ろなんてことは言わないですよね。だって、「たまごポケット」の存在意義がなくなるし。
ま、僕は卵を半熟にするために、どんぶりに蓋をするのは勿論として、「あらかじめ熱湯を注いでおいて、どんぶりを温め、そのお湯を捨ててから具財と一緒にお湯を注ぐ」→「最初に卵だけをどんぶりに入れてから熱湯を注ぎ、その後チキンラーメンを入れる(たまごポケットの存在意義なし)」→「チキンラーメンをどんぶりに入れ、その上に卵を乗せ、ごく少量ずつ卵の上に熱湯を注いでいく」という方法で、何とか白身の半熟化には成功したわけだけど、未だに黄身は生のまま。これ以上は無理っす。
つーか、CMのようにじゃんじゃんお湯を注いでたら絶対に半熟にはならない。誰か、他にも良い方法があれば教えてください。