カントリーロード

八女には片側二車線の道路がない。
友達が八女に遊びにきた際、上記のようなことを言っててですね、いや実際は片側二車線の道路は一本だけあるわけですけど(しかも国道ではない)、でも友達の言葉を聞いたときに改めて八女が田舎であることを実感させられました。僕なんて道路に中央線があるだけで満足してたのに、やっぱり都会に住む人は違うなぁ。あれ? そういや僕も都会ッ子なんじゃなかったっけ?
話題は変わってテレビの話。最近、ちょこちょことテレビ(と言ってもニュースが主だけど)を見るようになって、何か違和感を感じてました。ローカルニュースになっても、流れるのは佐賀県のことばかり。何でかと考えたら理由は簡単。佐賀テレビの電波を受信してるから。福岡県内なのに福岡県のローカルニュースが見られない地方、八女。はぁ、早く福岡市内に帰りたい。