PHS

この前、久しぶりに実家に帰ってネットの世界をブラブラしてました。実家に帰ってまで引き籠もるのもどうかと思いますが。
まぁそんなわけでネットのお知り合いが頑張っているのを見てですね、なんかこう更新意欲みたいなものが湧いたり湧かなかったりするわけですよ。しかし、今の環境では更新しようにも出来ないわけで…。
で、今気になっているのが「Air H" PHONE」です。まぁPHSなんですが、今はパソコン用サイトを見ることが出来る機種もあるそうで…。でも、こんなのに手を出してしまったらホントにネット中毒になりそうだし、今までブロードバンドだったのが32Kになるのも抵抗を感じるしで、なかなか導入に踏み切れないでいます。
そもそも、この「Air H" PHONE」を知ることになったのは数年ぶりに再開した友人に聞いたのがきっかけ。その友人は昔からPHSユーザーだったのですが、2年ぶりにあってもPHSユーザーのままでした。しかし、こうしてみるとレアな存在です。社会人になって色んな人と電話番号を交換したけど未だに「070」で始まる番号の人に出会ったことがありません。そのぐらいレア。
ってことは、逆に考えれば自分がPHSを使うようになったらレアな人になるわけで、仕事でも合コンでも相手にすごく印象を与えられる… とか考えて「Air H" PHONE」に手を出そうとしているわけじゃないです、たぶん。