人事異動

先日の異動で、八女支社に転勤になりました。パソコンを扱える環境ではない(というか新しく買う余裕が無い)ので、しばらくは携帯から更新したいと思います。
携帯といえば、最近携帯の機種変をしまして、FOMAにしました。電波の入りが悪いのが難点ですが、やはり最大5000字メールを送受信できるのは魅力すぎです。movaの20倍ですからね。今までのように、きれいに250字に収まるように四苦ハ苦しながら文章を考えなくてもいいわけです。
話は変わって… 僕は生まれた時から福岡で育って、今まで一度も福岡市から出たことの無い人間だったのですが、いきなり異動先が八女ですよ。福岡の県境。お茶畑と仏壇屋しかありません(言い過ぎ)。僕の好きなボウリングなんて言葉は、この町では見当たらないです。こんな所で、車も無しにどうやって暮らせと? あ、もしかして、これが噂に聞く「左遷」ってやつですか?
そんな感じで、全く知らない土地での一からのスタート。未知の土地ゆえに、見るものがすべて新鮮で、仕事面でのモチベーションは上がるのは何よりの救いです。それに、八女支店は営業成績を上げるために色んなコトをやってるみたいなんですよ。キャンペーンのために会社のマスコットの着ぐるみを着るのなんて、同期生では僕ぐらいのはず! こうして他人が経験できないようなコトを仕事を通じて出来る分、田舎の支社も悪くはないかなぁと思ったりもします。
八女支社というのは人手不足で、休日も返上で働かないといけないくらい田舎のくせに忙しい所ですが、仕事を覚えるためだと思って、当分は私生活を捨てて頑張ろうと思います。