散策

guinea_pig2004-10-09


八女にはパチンコ店も異様に多いです。しかも、客の入りもすごい。老後の時間を持て余した年金生活の老人たちの車で駐車場もいつもいっぱいです。次々と新しいパチンコ店も建ってます。田舎は土地も安いし、カモはたくさんいるしで店が建てやすいというのも納得です。
それとは正反対なのがボウリング店。ようやく発見したのですが、存在感なさすぎ。街中にあるにもかかわらず、全く目立ちません。そして施設がボロ過ぎ。一番マズいのは、貸し靴200円、1ゲーム350円(会員は300円)という値段にもかかわらず、客が全く入っていないこと。土曜の昼なのに! 生涯スポーツって言われてるのに! おじいちゃん、おばあちゃん、パチンコ行くならボウリングしましょうよ。一応謝っておきますが、僕、初めてみた時「八女グリーンボウル」は廃墟かと思ってました。すんません。
そんな感じで、八女ではボウリング場は穴場です。待ち時間は一切ありません。みなさんも一度は足を運んでみてはいかがでしょう?(ちなみに僕には一人で行く勇気がありませんでした…。)