ニューパソコン

昨日は何とか博多まで帰ることが出来ました。実家に帰るだけで、何であんなに苦労しないといけないんだ? やっぱり台風なんて嫌いだ。それよりも交通の便が悪すぎる八女が嫌いだ。「妻に惚れ、土地に惚れ、仕事に惚れろ」? 少なくとも現状じゃ無理! 早く車を買わないとなぁ。僕はローンを組む買い物はしない主義だけど、ここまで交通の便が悪いと、そんなことも言ってられないなぁ。
今回博多に帰った目的の一つにパソコン購入がありまして。先日給料が入ったんだけど、何故か少しばかり昇給したうえに、福岡市内から八女への都落ちに伴う引っ越し費用なんかも一緒に振込まれてて、一気に残高が20万以上増えててビックリしました。うん、都落ちも悪いことばかりじゃないな。
で、肝心のパソコン。どうせ仕事用なんで、余計な機能は要りません。ネットにも繋ぐつもりはないし、とりあえずはOSさえあれば充分。かといって、長く使えないのも困る… ってなわけで、hpのノートを10万ちょっとで購入してきました。不要なものは一切入ってないので、レスポンスが速くていい感じです。これで仕事の効率がアップ! …するならいいんだけどなぁ。
今から八女に帰りますが、久留米に寄り道をして、学生時代の友達と会社の愚痴をこぼしながら、少しばかり飲んで帰ります。久々の飲み。明日も朝は早いから時間は限られてるけど、やっぱり楽しみだなぁ。