何もない町

テレビもない、パソコンを買ってもネットには繋がない。八女には友人が居ないし、遊ぶところが殆ど無いし、遠出するための足もない… となれば、休日なんて何もすることが無いわけです。仕方がないので、何か新たな発見を求めながら散歩をしつつ、ケータイをピコピコしながら日記を更新したりするわけです。
日記といえば、4月から異動するまでの9月末までの約半年間、普通の日記を付けてました。ネタが仕込んであるわけでもなく、笑いどころも何もない普通の日記。八女に来てからも続けようと試みたのですが、誰にも見せない自分のためだけの日記を書くのに飽きてしまって、一週間で止まってしまいました。やっぱ環境が変わるとダメっすね。その代わりと言っちゃあなんですが、こうして「はてな」で日記を書いてるわけです。まぁWeb上の日記なんてもんはネタを全面に押し出してナンボなので、「日記」とは違ってくるんでしょうけど。
話はだいぶ脱線しました。休日返上で働かされるのはゴメンですが、下手に休みを与えてもらっても何もすることが無いわけですよ。そんなわけで、空いた時間を使って放置状態のサイトを一から作り直してます。ここで暇つぶしのためにWebサイト作成を選択するあたり、自分でも筋金入りの根暗だと思いますが。
今までも何度かサイトのリニューアルを試みたことはありましたが、いっつも中途半端で終わってしまってたんですよね。と言うのも、やっぱりパソコン扱ってると息抜きにネットに繋ぎたくなるわけですよ。で、結局そのままダラダラとネット徘徊して時間が無くなって、リニューアルとかどうでもよくなる …みたいな。ですが今回はネットに繋げないですからね。サイトを作り直すうえで、これは自分の中でかなり大きなメリットになります。普段生活する上では大きなデメリットですが。
そんな感じで、暇な時間を見つけてはコンビニネタをメインにサイトを作っていくつもりです。公開するのは何時になるのか見当も付きませんが、まぁ気長に待っててくださいな。